Saccoのモノづくりメモ。最近は中国での生活を綴っています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
上海(3)豫園
上海の観光スポット「豫園」にやってまいりました。
すごい人でございます…。こちらには明の時代につくられた庭園があるのですが、夕方に行ったので、すでにクローズ。豫園の周囲にある「豫園商城」と呼ばれるお買い物エリアで買い物をしてみたり、ご飯を食べたりしました。
有名な小龍包のお店もあるのですが、半端ない行列のため断念。
そして、夜のライトアップと春節のイベントを楽しんで?みました。


豫園商城の入り口



豫園商城



人がいるところに、人がどんどん集まるので
橋の上は人ですごい事に…
いったい何があるの?


夜になってわかった。橋の上からこれを見た(笑)。



豫園商城内もどんどんライトアップされてきました



基本はやっぱり赤


今回は春節だったため、こんなスゴイ物が!!!
それにして派手〜



帰りは超有名な外灘(ワイタン)を眺める


上海は丸の内みたいな印象、都会でした。

これにて、上海の旅も終了

がしかし、旅はまだまだつづく…

上海(2)新天地
ここは上海の観光名所「新天地」です。きれいに整備されて、海外からの観光客もたくさんいましたよ。日本語もチラホラ聞こえてきました。


ツアー客も多し


古い建物も素敵にリノベーション


大連に比べるとオシャレ女子も多し





蒸料理の店で食べたマンゴープリン



たくさんのお店がならんでいます、オシャレ度高し!


なにげに撮影した消火栓

つづく
上海(1)ユースホステル
また長い事更新せずにごめんなさい。

さて旅の上海編です。

一緒に来た友達が上海から日本に帰省すると言うので、私もせっかくなので上海まで同行。
上海には初めてやってきました。大連よりもかなりあたたかい! 
今回は友達と二人でユースホステルに宿泊。たくさんの外国人が宿泊していました。ここは立地が良くて、徒歩圏内で観光スポットに行く事ができてなかなか便利。
予約してくれた友達に感謝!


一階のロビー


船をイメージしたユースホステル


壁には色々な言語で落書きが!

上海では滞在時間が短かったので、あまり遠くまでは行きませんでしたが、やはり都会、地下鉄も便利でした。


上海の地下鉄構内


地下鉄、こんな感じです。

つづく
北京(10)全聚徳
北京と言えば北京ダック、北京ダックと言えば全聚徳。別ルートで来ていた友達と合流して、4人で北京ダックを食べに行きました。やっぱり大勢で食べるご飯は美味しい!
私、こちらも人生で二回目のお店でございます。前回の記憶はほとんどないため、とても新鮮な気持ちでいただきました(笑)。


派手〜


切り分けてくれます


とってもおいしかった〜 一羽400元(約5200円)なり

これで北京の旅は終了です。次は上海編です。旅はまだまだ続きます…